育成会について

設立50周年記念式典・祝賀会

 平成26年11月24日(月・祝日)、小倉ステーションホテルで北九州市手をつなぐ育成会(親の会)の創立50周年記念式典及び祝賀会を開催しました。

 北橋健二北九州市長を始め120名の方がお祝いの会に出席されました。北原守親の会会長は、「これから新しい気持ちで進もう。共生社会の実現に向け生きていく力をつけよう。地域を変えていこう」と挨拶しました。

 これまでの50年の道程と先人への感謝、さらにこれからの活動に向けての新たな一歩を踏み出す決意の日となりました。

P1010788P1010874

                P1010861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝賀会

 各自、ソフトドリンクを手に、福岡市育成会理事長の乾杯のあいさつで、祝賀会は、始まりました。食事と歓談ののち、JOY倶楽部ミュージックアンサンブルのお祝いのコンサートが司会者から紹介され、最初の演奏曲目「小さな世界」が、会場に流れると、全員の目と耳は、檀上の奏者たちにくぎ付けとなりました。「カレン」、「コンドルは飛んで行く」「イエスタディワンスモア」「涙そうそう」「フライ トゥ ジョイ」と、曲は流れ、手拍子で会場は一体となり、心を込めた演奏が終わると、大きな拍手が送られました。会場からのアンコールに応え、「ジャマイカルンバ」が最後に演奏されました。感動のステージは、祝賀会に参加したみんなに、素敵なひとときを与え、50周年を迎えた北九州市手をつなぐ育成会(親の会)のこれからに向けてエールを送ってくれました。

 

P1010940       P1010954

 

 

 

カテゴリー:その他

このページのトップへ