育成会について

いくせいかい倶楽部がスタート

参加自由! いくせいかい倶楽部がスタート

いくせいかい倶楽部 春らしい陽気の3月10日、門司赤煉瓦プレイスのギャラリー&カフェ「ジラソーレ」(門司区大里)で北九州市育成会のサロン活動「いくせいかい倶楽部」が幕を開けました。

「いくせいかい倶楽部」は、参加自由です。カフェでお茶を楽しみながら気軽に語り合い、会員同士の関係性を深め、会員でない方とも出会ってつながっていく場所です。

 当日は初回にもかかわらず29人が参加し、まず自己紹介。その後、6テーブルに分かれて思い思いにおしゃべりとランチを楽しみました。日々の子どもの生活やその中での困り感など、話すことがあり過ぎて時間が足りない程でした。また、ランチの野菜サンドは、野菜ソムリエプロデュースのメニューだけにとても美味しく、カフェの柔らかな雰囲気と相俟って心癒される時間となりました。こうして集いおしゃべりすることが、育成会親の会として何より大切なことと感じました。同じ立場だからこそできる共感や地域に密着した情報の共有、さらに子育ての経験談やアドバイスなどを先輩会員から聞くことができる「いくせいかい倶楽部」の今後の活動が期待されます。

「いくせいかい倶楽部」は、会員が参加できる時に自由に参加する活動です。会員でない方も大歓迎です。是非、お誘いください。

カテゴリー:その他

このページのトップへ