育成会について

わいわい広場(ボウリング)

外出活動 ボウリングを楽しむ

9月の育成会本人活動「わいわい広場」から

 9月21日、第57回「わいわい広場」を実施し、門司シーサイド・ボウルにてボウリングを楽しみました。

 当日は、台風の影響であいにくの曇り空でしたが、14人の本人たち(仲間たち)とサポーター4人、スタッフ4人が参加しました。戸畑駅からJRを利用しての外出活動で、自動券売機で各々が切符を買い、社会資源の利用についても経験する機会となりました。

 「わいわい広場」の一年間の活動の計画にあたっては、仲間たちの希望や思いを伝えてもらいますが、やはり外出活動を望む声が多いようです。そのせいか、今回の外出活動にも初めて参加した人が2人いましたが、すぐに馴染んで活動していました。ゲーム中は、自分の投球だけではなく、グループの仲間たちの投球にも拍手して喜び、雰囲気もいい感じで、とてもゆったり投球を楽しむグループや、次々と投げ込んでいくグループもあり、進み具合もまちまちでしたが、最後の一投までみんなで見守り、応援をしました。ゲーム終了後には1位から3位までの人を称え、ささやかな景品がプレゼントされました。

 次回の「わいわい広場」は11月16日(土)。この日も外出活動となっています。多くの参加をお待ちしています。

カテゴリー:その他

このページのトップへ